青山 「THREE AOYAMA REVIVE KITCHEN」 ファインフードランチ

青山 「THREE AOYAMA REVIVE KITCHEN」 ファインフードランチ

ファインフードランチ
REVIVE KITCHEN ファインフードランチ

青山でヘルシーランチ

天気は雨続きだが、せっかくの休日なので青山・表参道・原宿あたりを散歩してきた。
あの界隈、一見人が多くて歩きづらそうに見えるが、人が多いのは一部の通りだけ。
ちょっとはずれた所に行けば快適に歩くことが出来る。
あと、通りは人が多くても、お店の中はそんなに混んでなかったりする。

散歩がてら、「THREE AOYAMA REVIVE KITCHEN」でランチ。
立地、外観、内装、客層の全てがおしゃれ。
コスメブランド「THREE」がやっているカフェで、
「生体リズムを整えてこころとからだを再生する」というコンセプトらしい。
そのことから分かるように、メニューはローカロリーで野菜たっぷり。

選べば、ローフード(平たく言うと火を通さない料理)、
グルテンフリー(グルテンアレルギーの人も安心)、
ヴィーガン(動物性のもの一切なし)等の食事ができる。

今回食べたのは、ファインフードランチ。
上に挙げたような特別な料理ではなく、
普通に火を通しているし、動物性のものも入っている。
ただ、米は玄米だし野菜や豆類がたっぷり。

この手のお店は、味が素朴すぎて口に合わないことがあるのだが、
このランチは普通に美味しかった。
特に、豆料理が美味しかったのが好印象。
だいたいの豆は恐ろしくアクの強い食べ物なので、
下処理が雑だとエグみが出る(レンズ豆とかは割とアクが少なめ)。
 そのため、豆料理が美味しいお店は仕事が丁寧なイメージ。
    ※なお、既成品のパックや缶詰の豆も、一度軽く茹でてから使ったほうが美味しいことが多い。
        余談だが、多くの豆は生の状態だと毒物なので、下手な調理だと危険なことすらある。
        以前、テレビで白インゲンにロクに火を通さないレシピが放送されて、中毒事件が発生した。

ボリュームは控えめで、毎日こればかり食べて生活するのは辛そうだが、
日々のストレスや乱れがちな食生活で疲れた胃腸を休めるのに良い感じ。

ただ一つ残念なのが、食後のコーヒーのマグがデカすぎること。
量は適切なんだけど、マグの容量が大きすぎて水位は半分のちょい上くらい。
自宅コーヒーではよくある光景だけど、外で飲むコーヒーは適切な容量のカップで飲みたい。
デカいマグに入ったコーヒー
一口も飲んでいない状態でこの量


     

0 件のコメント :

コメントを投稿