リーフルダージリンハウス 福袋(シルバードリーム)

リーフルダージリンハウス 福袋(シルバードリーム)

リーフル福袋シルバー

紅茶の有名店で福袋を購入

年始といえば初売りと福袋。
この時期は、特に買いたいものがなくても、
活気づいた百貨店とか専門店とかはフラフラするだけで楽しい。

フラフラついでに、今年は福袋を買ってみた。
銀座の紅茶店「リーフルダージリンハウス」のシルバードリーム。

リーフル銀座の福袋は、以下の6種類がある。
  ※順番は値段の高い順
    ・ブラック
    ・ゴールド
    ・シルバー 
    ・グリーン 
    ・ピンク、オレンジ

ブラック、ゴールド、シルバー、グリーンはダージリンのみ。
ピンクはアロマティーも入り、オレンジはティーバッグ。

グリーンとシルバーでちょっと迷ったが、
せっかくなのでちょっと奮発してシルバーを買ってみた。
内容は以下の通り。

###

◆2016ファーストフラッシュ
 ・ギダパール農園チャイナスペシャルDJ-4 SFTGFOP1 25g
 ・キャッスルトン農園スペシャルチャイナDJ-10 FTGFOP1 30g
 ・タルボ農園ブラックサンダーEX-6 FTGFOP1 20g
 ・リシーハット農園チャイナフラワリーLC-1 SFTGFOP1 20g

◆2016セカンドフラッシュ
 ・フグリ農園クローナルティップスDJ-90 FTGFOP1 35g
 ・マーガレッツホープ農園ティッピークローナルDJ-248 FTGFOP1 50g
 ・リシーハット農園カクラムスクDJ-131 SFTGFOP1 50g

◆2016オータムナル
 ・タルボ農園ティッピークローナルDJ-947 FTGFOP1 50g
 
###

知識がなくて○○農園△△〜と言われてもピンとこないので、内容についてはコメント不可。
詳しい人が見ればいろいろ分かるんだと思う。
ちょっと調べた感じ、リシーハット農園チャイナフラワリーってのが貴重品みたい。

とりあえず、どれも美味しい紅茶だと思うので、
愛用のブラウンベティで丁寧に淹れて大切に使いたい。
ティーコジー欲しい。

ちなみに、公式サイトを見た感じだと
中身の合計額は福袋の購入価格のちょうど2倍。
ハズレがなさそうだしお得感があるので、気に入ったらまた来年も買いに行きたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿