Starblitz 75-200mm F4.5 MACRO

Starblitz 75-200mm F4.5 MACRO

Starblitzレンズ
Starblitz 75-200mm F4.5 MACRO 1980年代くらい?
よくわからんオールドレンズ。
海外製っぽい名前だけど日本製。
FUJI KOEKI CORPORATION という会社が販売してたみたいだけど、
製造はどこがやってたのでしょうか?

数字上のスペックは、普通の望遠ズーム。
MACROとは書いてあるものの、あまり寄れない。

スターブリッツ で;試し撮り

スターブリッツ で試し撮り

とりあえず川原で試し撮りしてみた。
内部に少しくもりがあるせいか、もともとフレアが出やすいのか、
何を撮ってもソフトフォーカス気味。
ボケは、いわゆるぐるぐるボケっぽい感じ。

古いズームレンズだし、実用性度外視で買ったのだが、
これはこれで使いこなせばで面白い写真が撮れるのかも。
いろいろ期待せずたまに遊びで使うものとしては、けっこう良さそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿