錦糸町 「ニット」 コーヒー&ホットケーキ&たまごサンド

錦糸町 「ニット」 コーヒー&ホットケーキ&たまごサンド

錦糸町ニット ホットケーキ
錦糸町の喫茶店「ニット」のホットケーキ
このサイズ・分厚さで美味しいコーヒーまでついて、なんと720円!!

ドラマ・映画等のロケ地でもよく使われる有名喫茶店

ふらふらと散歩して、疲れたら近くの喫茶店を調べてひと休み、というのが趣味になりつつある。

今回立ち寄ったのは、錦糸町駅近くの喫茶店「ニット」。
住所は墨田区江東橋。
知らなかったのだけど、「錦糸町」という住所は存在せず、
錦糸町駅周りの住所は「錦糸」とか「江東橋」とからしい。

ちょっと変わった店名だが、もともとメリヤス工場だったから「ニット」という名前になったらしい。
そういえば、電車の窓から日本ニット工業組合連合会という建物も見えるし、
あのあたりはニット産業が盛んなのかも。

話がそれてしまったが、喫茶店ニットで頼んだのは、
ホットケーキ&ホットコーヒーのセットとたまごサンド。
  ※たまごサンドは私の注文ではないが一つ分けてもらった

何より印象的だったのは、上の写真のホットケーキ。
見ての通り非常に分厚く、見た目が綺麗。
食べてみると、月並みな表現だが表面はサクッとしていて中はふんわり。
優しい甘みが美味しい。
焼きあがるまでに20分ほどかかるが、待ってでも食べたい味。


錦糸町ニット コーヒー
ホットケーキセットのコーヒー
コーヒーは、苦味と酸味のバランスが良いスタンダードな味。
ちょっと濃い目で、旨味がしっかり感じられる。
カップは、ぼってり厚めの磁器でザ・コーヒーカップというような形状。
コーヒーとカップの相性はバツグン。

錦糸町ニット たまごサンド
たまごサンド
たまごサンドは厚焼き玉子を挟んだタイプだが、ちょっと半熟でふんわりとろとろ。
パンは厚めでふわふわ。


ちなみにこのお店、よくドラマや映画等のロケ地に使われるそうで、
壁には有名人のサインがいっぱい。
お店の人が、撮影時の裏話を教えてくれるのも面白かった。


0 件のコメント :

コメントを投稿