市川 勘兵衛梨園のカフェ

市川 勘兵衛梨園のカフェ

和梨と薫製ささみのホットサンドイッチ&梨ジュース

梨園併設のおしゃれなカフェ

千葉県の梨の生産量は日本一。
船橋市のゆるキャラふなっしーが有名だけど、そのお隣の市川市も梨農家が多い。
特に北総線大町駅の近くには、ものすごくたくさんの梨の直売所が並んでいる。

そんな中大町駅のすぐ近くに位置するこの勘兵衛梨園は、
梨の直売所だけでなくカフェが併設されているのが特徴。
梨はもちろん、桃や梅などを使ったメニューも提供されている。

席は基本テラス。
この時期あまり涼しくはないが、日よけがしっかりありミストシャワーも設置されているのでわりと快適。
今回注文したのは「和梨と薫製ささみのホットサンドイッチ」と「梨のフレッシュジュース」。

ホットサンドは、スモークの効いたささみに爽やかな梨の甘み。
パンは表面がサクッと焼かれ中は程よくフワッとしている。
王道の美味さ。

で、梨ジュース。これが絶品。爽やかでとにかく濃厚。
梨ってどちらかというと淡白で主張の少ない果物というイメージだったのだが、
それが根本から覆るような美味さ。
30度を軽く超える暑さの中キンキンに冷えたものを飲んだので、これがもう物凄い爽快感。

帰り際、お土産に直売の梨を購入。
珍しい梨のドライフルーツも売っているようだが、それも買えば良かった。


0 件のコメント :

コメントを投稿