マンデリンG1 フルシティロースト -- 焙煎記録

マンデリンG1 フルシティロースト -- 焙煎記録

マンデリンG1フルシティロースト
マンデリンG1をフルシティローストに
表面に油が浮き出ていて見た目が綺麗

甘い菓子によく合う深煎りマンデリン

前回、ちょっと浅めにシティローストにしてみたマンデリンだが、
今回は王道のフルシティに。

重量:
507g → 412g (約19%減)

シティも美味しかったが、「普通のマンデリン」を飲みたいなら
やっぱりフルシティ〜フレンチくらいが良い。

深入りのマンデリンは、甘い菓子との相性が良い。
ミスドのドーナツなら、オールドファッションとかより
ゴールデンチョコレートとかのがっつり甘いやつがいい。
そのままだと甘すぎる食べ物も、美味しく頂くことができる。

この前、インド料理屋でグラブジャムンという
ドーナツをシロップ漬けにした菓子を初めて食べた。
「世界一甘い食べ物」とか言われてる食べ物で
単独で食べるのはキツいが、スパイシーな料理と合わせるとなかなか美味しい。
ひょっとしたら、深煎りマンデリンとの相性も良いかもしれない。

※8/27追記
今回の焙煎は会心の出来。
使った生豆は同じなのに、前回と比べてものすごく美味しい。
マンデリンは選別が大変で焙煎も難しいが、
上手くいくと本当に美味いからやめられない。


0 件のコメント :

コメントを投稿