東武動物公園でロシアレンズを使う(Tair-3AとJupiter-9)

東武動物公園でロシアレンズを使う(Tair-3AとJupiter-9)

ミーアキャット
ミーアキャット
使用レンズ:Tair-3

ロシア(旧ソ連)レンズを持って東武動物公園へ

2種類のロシアレンズを持って東武動物公園に行ってきた。
東武動物公園は初めて行ったけど、敷地が広くて歩いているだけで良い運動になる。

持ってったレンズは、
・Tair-3A    300mm F4.5
・Jupiter-9    85mm F2.0
の2つ。

動物園は長めのレンズが使いやすいが、東武動物公園は全体的に動物との距離が近く、
Tair-3Aの300mm(35mm換算450mm)はちょっと長く感じることも。
単焦点なら、200mmくらいがあるといいのかも。


全体的に緩い空気の施設だけど、普通の動物園と比べてイベントが豊富で楽しい。
また、疲れたら花を見たり遊園地のアトラクションとかで気分転換できるのも良い。

あと、驚いたのは食事のクオリティ。
西園レストランでそばを食べたのだが、
ちゃんとそばの味のする美味しいものが出てきた。
立ち食いそばみたいなのを想像していたのが、良い意味で裏切られた。
売店で食べたスティックドーナツも、揚げたてでサクサク。

そのうちまた行きたい。

リスザルとカピバラ
有名な、カピバラの背中に乗るリスザル
使用レンズ:Jupiter-9
オオサイチョウ
Jupiter-9の絞り開放でオオサイチョウを撮影
距離が近いので、35mm換算127.5mmでもここまでアップで撮れる
外に出たいアライグマ
使用レンズ:Jupiter-9


0 件のコメント :

コメントを投稿