藪塚「マム本舗 ナカゼン」 スッポン雑炊とケーキセット

藪塚「マム本舗 ナカゼン」 スッポン雑炊とケーキセット

すっぽん雑炊
スッポンスープの雑炊
身体がぽかぽかに温まる
漬物もおいしい

ログハウスで食べる健康食

スネークセンター訪問時、すぐ近くの「マム本舗 ナカゼン」で昼食をとった。
ここは、名前の通りマムシやスッポンの料理のお店。

アクセスはあまり良くないが、その分空気が綺麗。
広々としたログハウスで、美味しいスタミナ料理を食べることができる。
ありふれた表現だけど、いわゆる「隠れ家」系という感じ。

ハーブも美味しい

ハーブサラダ
摘みたてハーブのサラダ
上に乗った花も食べられる
スッポン雑炊目当てで行ったのだが、ハーブのサラダが想像よりはるかに美味しかった。
最初は正直生のゴーヤを見てちょっと怯んだのだが、
食べてみると爽やかな苦味でとても美味しい。
スーパーで買うようなゴーヤはエグくてとても生では食べられないが、
新鮮なものはここまで違うのか、という感じ。

ハーブティー
ハーブティー
色が綺麗
ハーブティーって少し苦手な感じだったのだけど、
このお店のものは雑味がなくスッキリと飲みやすく、また飲みたくなる味だった。

ケーキとコーヒー

ケーキセット
食後のケーキセット
折角なので食後のデザートも。
まず、ケーキの横の果物がみずみずしい。
ケーキは優しくほっとするような味。

コーヒーは、若干薄めでスッキリ。
素朴なケーキ&フルーツとの相性が良い。

次はマムシ・スッポン料理を

店内に貼られたメニューを見て気づいたのだが、
このお店のマムシ・スッポン料理はわりと手頃なお値段。
次回訪問時は、是非そちらを食べてみたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿