亀有「ラッキー亀有2号店」 プレーンホットケーキ&ウガンダブルーナイル

亀有「ラッキー亀有2号店」 プレーンホットケーキ&ウガンダブルーナイル

ラッキー2号店ウガンダブルーナイル
ラッキー亀有2号店 ウガンダブルーナイン
カップはウェッジウッドのインディア

PROBATの焙煎機で焼いたコーヒーが美味しい、亀有の老舗喫茶店

一ヶ月ぶりくらいの亀有散歩。
ふらっと立ち寄ったのは、前回の訪問時から気になっていた「ラッキー亀有2号店」。
何店舗かありそうな名前だが、現在は2号店しか存在しないよう。

このお店の特徴は、旧西ドイツ製のPROBATの焙煎機で焼いたコーヒーとのこと。
ブレンドコーヒーの他にコロンビア、ブラジル、マンデリン等の
産地ごとのストレートコーヒーも飲むことが出来る。
抽出方法はサイフォン。
あと、その場で飲むだけでなく、コーヒー豆の販売もしている。

今回注文したのは、プレーンホットコーヒーとウガンダブルーナイル。

ラッキー亀有2号店のホットケーキ
やわらかふわふわ系のホットケーキ
ウガンダブルーナイルは、香りが良くすっきりマイルドで飲みやすい味。
とても美味しかったけど、初めて飲む豆だし普段サイフォンで淹れないので、
どこまでが豆の味でどこまでが抽出方法による味だか判断できなかった。
ウガンダ、今度自分でも焼いてみようかな。
あとサイフォンも欲しくなってきた。

ホットケーキは、やわらかいふわふわ系。
錦糸町ニットのような表面がサクッとしたやつとは対照的。
ちなみに、プレーンの他、チョコレート、小倉、ジャムが選べる。

亀有散歩のときは是非また立ち寄りたい。
次はたまごサンドを注文する予定。

0 件のコメント :

コメントを投稿