松戸「フライングピッグ」 桜島美湯豚×合鴨のハンバーグ

松戸「フライングピッグ」 桜島美湯豚×合鴨のハンバーグ

松戸 フライングピッグ プレーンハンバーグ

驚くほど美味しい松戸のハンバーグ

松戸散歩のついでに、市役所近くの「フライングピッグ」でランチ。
おしゃれな感じの小さなお店。

注文したのは、プレーンハンバーグ+ヨーグルトマスタードソース。

失礼な話だが、正直口に入れるまではそれほど期待はしていなかった。
なんせ、値段がファミレスくらい。
こんな値段でそんな美味しいものが食べられるとは普通思わない。

一口目、あまりにも予想と異なる味のため、あまり状況を把握できず。
二口目でやっと、物凄く美味しいものを食べていることに気づく。
そこから先は夢中で食べる感じ。

このお店のハンバーグの特徴は、豚と合鴨の合挽きを使用していること。
豚は、桜島美湯豚(さくらじまゆうびとん)というブランド豚らしい。

そのため、一般的な牛豚の合挽きや牛100%のハンバーグとは全く異なる味。
どんな味かというと、豚肉のしっかりした旨味があり、柔らかくてジューシー。
少々例えが悪いかもしれないが、ものすごく美味しいソーセージのよう。
かなり特徴的な味。

ヨーグルトマスタードソースも美味しかったが、
初めてなのでもっとシンプルなソースを選んで、
ハンバーグそのものの味をもっと味わったほうが良かったのかも。

なお、付け合せのサラダやライスも美味しく、
全体的にレベルが高い。

今後、松戸の街にはあまり用事が無いと思うけど、
このお店に行くためにまたふらっと訪れるかもしれない。


0 件のコメント :

コメントを投稿