新宿御苑で引き伸ばしレンズを使う

新宿御苑で引き伸ばしレンズを使う

rodagon 135mm F5.6 でマクロ撮影
暖かかったので蜂くんも元気

都会のオアシス 新宿御苑でマクロ撮影

天気が良かったので、新宿御苑に散歩に行ってきた。
ついでに、rodagon 135mm F5.6を使ってマクロ撮影。

最近はindustar 23uばかり使っていたので、ロダゴンは久々の出番。
やっぱり解像感は素晴らしい。

新宿は喧騒の街だが、新宿御苑は都内屈指ののんびりスポット。
そこそこ人が多いけど、それ以上に敷地が広いため基本的に混雑感はない。
花見とかのシーズンは地獄絵図だけど。

また、他人の邪魔にならない場所なら三脚が使えるため、マクロ撮影もやりやすい。
広い道の隅っこでしゃがみこんで、じっくり撮影してきた。

ホトトギスの花
終わり際のホトトギスの花
新宿御苑といえば、綺麗な庭園・建物・花、というイメージたったが、
今回は初めてレストランを利用してみた。

こちらもなかなか面白い。
東京産の野菜を使った料理やシカ肉料理等の珍しい物が食べられる。

注文したのは、里帰りシカ肉カレーセット。
シカひき肉のカレーに、デザート・コーヒーがセットになったもの。
野菜たっぷりでボリュームが控えめなので、散歩中の食事には良い感じ。

シカ肉カレーセット

0 件のコメント :

コメントを投稿