新宿 「Wa's sandwich」 煮たまごサンドと新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンド

新宿 「Wa's sandwich」 煮たまごサンドと新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンド

ワズサンドイッチ 2種類のたまごサンド
Wa's sandwich 煮たまごサンド(右) と 新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンド(左)

新宿南口に今年オープンした、和のサンドイッチ屋さん

久しぶりに新宿に行ったら、南口周辺の光景が激変していた。
どうやら、ずっとやっていた工事が今年の春頃完了し、
NEWoMan(ニュウマン)という施設がオープンしていたらしい。

せっかく通りかかったので、NEWoMan2階の
Wa's sandwich(ワズサンドイッチ)でたまごサンドを買ってきた。
Wa's sandwichは、和の食材を使ったサンドイッチを売っているおしゃれなお店。

買ったのは、「煮たまごサンド」と「新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンド」の
2種類のたまごサンドのセット。

煮たまごサンドは、ゆで卵タイプのたまごサンド。
出汁の味の効いた煮卵を、塩麹や西京味噌を入れたマヨネーズで和えているらしい。
コンビニとかで売ってるたまごサンドに比べると幾分あっさりしていて、出汁が全面に出た味。

新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンドは、
その名の通り玉子焼きやさん「赤鬼」の玉子焼きを使用した厚焼き玉子タイプ。
かなり甘めの味で、ほんのり効いた辛子がアクセント。

どちらも、都会的な味付けで美味しい。
今後も、近くを通りかかったら買って帰りたい。

難点は、テイクアウトという都合上、
どうしても作ってから食べるまでに時間がかかること。
そのため、レトロな喫茶店で食べる作りたてアツアツのたまごサンドと比べると、
パンは若干パサついて感じるしたまごのジューシーさも無い。

作りたてが食べられるカフェとかがあったらいいのに、と思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿