THE BODY SHOP カクタスボディブラシ

THE BODY SHOP カクタスボディブラシ

THE BODY SHOP カクタスボディブラシ
THE BODY SHOP カクタスボディブラシ
見た目もおしゃれ

ちょっとハードなサボテン繊維のボディブラシ

数年前から、ボディブラシを愛用している。
タオルで身体を洗った場合と比べて、洗い上がりのスッキリ感が段違い。
背中を洗うのが楽なのも良い。
というわけで、旅行に行く際もボディブラシは必ず荷物に入れている。

ところが最近、ずっと使っていた無印良品のナイロンブラシはいい加減ボロボロになってきた。
なので、新しいものを購入。

選んだのは、THE BODY SHOPのカクタスボディブラシ。
その名の通り、サボテンの繊維を使用したボディブラシだ。

数日使ってみての感想だが、ブラシの毛は結構硬め。
ただ、毛足が長いせいかサボテン繊維だからなのか、
ナイロンと比較すると痛いようなチクチク感は少ない。
刺激自体は強いのだが、ナイロンよりも優しい使い心地に感じる。

風呂場で使うものなので、ハンドルの木部分の劣化やカビが心配だが、
水が染み込まないような加工がしてあるので、
使い終わりにしっかり水を切っていればしばらくは大丈夫そう。

今までのブラシより少しだけ扱いに気を使いそうだが、
できるだけ長く大切に使いたい。

ところでこのブラシ、身体洗い用ではなくドライブラッシング用に購入する人も多いそう。
ドライブラッシングって何ぞ?と思ってググってみたら、
乾布摩擦の今時版みたいなものだった。


0 件のコメント :

コメントを投稿