業平橋(東京スカイツリー駅) 「HOLLY」 たまごサンド&ウインナーコーヒー

業平橋(東京スカイツリー駅) 「HOLLY」 たまごサンド&ウインナーコーヒー

HOLLYたまごサンド
業平橋 HOLLY たまごサンド 

スカイツリー近くのレトロな喫茶店

東京スカイツリーの近くには、イマドキのおしゃれなカフェがたくさん。
どこに入ろうかな…と迷っていたけど、最終的に選んだのはここ。
隅田公園方面にちょっと歩いたところにある昔ながらの喫茶店「HOLLY」。

こじんまりとしたお店で、窓からはスカイツリーがアップで見える。
休日のスカイツリーは人が多くてちょっと騒がしいけど、
ここまで来ると人通りもまばらで静か。
のんびり休憩することができる。

注文したのは、たまごサンドとウインナーコーヒー。

実は、最初は何も入れないコーヒーを注文したのだけど、
「値段は一緒だしウインナーコーヒーのほうがオススメ」とのことだったので変更してもらった。
普段、コーヒーには砂糖もミルクもあまり入れないので、ウインナーコーヒーは初体験。

ウインナーコーヒー
可愛らしいカップに入ったウインナーコーヒー
たまごサンドは、厚焼き玉子が固すぎず柔らかすぎずで調度良い。
ややしっかりめの塩味に胡椒がアクセント。
これぞ喫茶店のたまごサンド、という感じの落ち着く味。

ウインナーコーヒーは初めてだったけど、クリーミーで確かに美味しい。
ただまあ、こればっかり飲んでいたら確実に肥える。
生クリームが混ざっているためコーヒー自体の味は正確には分からないけど、
わりとあっさり系だったと思う。


0 件のコメント :

コメントを投稿