銀座「アーンドラ ダイニング」 ランチドーサセット

銀座「アーンドラ ダイニング」 ランチドーサセット

アーンドラダイニング ランチドーサセット
ドーサ(手前のクレープみたいなやつ)がデカい

銀座の南インド料理屋さんでランチ

南インドの「ドーサ」という食べ物が美味しい、という話を聞いたので早速食べに行ってみた。
ところでドーサってどんな食べ物?というくらい
予備知識がほぼゼロの状態だったけど、とりあえず突入。

向かったのは、銀座の「アーンドラ ダイニング」というお店。
けっこう有名なお店みたい。

注文したのは、ランチドーサセット。
セット内容は以下。

・巨大なマサラドーサ
  (米粉と豆で作ったクレープみたいなやつで、スパイスで炒めたジャガイモをくるんだ食べ物)
・ワダ(豆で作った甘くないドーナツ)
・ココナッツチャトニ(ペースト状の調味料)
・サンバル(スパイスを使ったスープ)
・飲み物(今回はラッシーを選択)

南インド料理自体をあまり食べたことが無いので基準が分からないが、
どれもシンプルな味ながら美味しい。

マサラドーサはパリパリもちもち。ギー(?)の香りが食欲をそそる。
サンバルは辛そうな見た目に反して辛さ控えめ。でもスパイスがよく効いている。
あとはフワフワなワダとまろやかなチャトニ。

南インド料理好きの同行者も満足している様子だった。

辛いものがそんなに得意でないので今までインド料理は食事の選択肢にあまり入らなかったのだけど、
これを機にいろいろ試してみようかな。


0 件のコメント :

コメントを投稿