ペルー チャンチャマイヨ MCM フルシティロースト -- 焙煎記録

ペルー チャンチャマイヨ MCM フルシティロースト -- 焙煎記録

ペルーチャンチャマイヨ フルシティ
コーヒー豆の写真はいつも同じ感じになってしまうので、Helios44Mでぐるぐるさせてみた

豊かな香りとすっきりした苦味

ペルーチャンチャマイヨをちょっと深めに焼いてみた。
この豆を焼くのは2回目なので、イマイチまだ特徴を掴めていない。

とりあえず、焙煎しているときから香りがとても良い。
苦味がやや強めだけどすっきりキレが良いので飲みやすい。
総じてバランスが良い優等生な印象。

シティローストでそこそこ感じられた酸味は
フルシティまで焼くとではほとんど無くなり、苦味がより引き立つ。
しっかりした味だが、決して重すぎない。
季節外れだが、アイスでも美味しそう。

重量:
250g → 201g (約20%減)

ペルーフルシティとマクベスエバンス
カップは気分によっていろいろ使い分けるけど、一番のお気に入りはやっぱりマクベスエバンス

0 件のコメント :

コメントを投稿