AUTO SEARS MACRO 55mm F2.8

AUTO SEARS MACRO 55mm F2.8

AUTO SEARS MACRO 55mm F2.8
デフォルトではハーフマクロ 専用のエクステンションチューブをつけると等倍マクロになる

正体不明の国産マクロレンズ

SEARSといえばアメリカの大手百貨店。
当然ながらカメラのレンズの製造は行っていない。
なので、このレンズは日本のメーカーによるOEM生産のもの。

Vivitar銘のものとかであれば製造元を容易に特定できるのだけど、
残念ながらSEARSのレンズに関する情報はあまり見当たらない。
海外フォーラムでは、「May be Tomioka」と書いている人もいるけど本当のところは分からない。
なお、Soligor銘でもまたく同じレンズが存在するそう。

梅の花

ちょっと持ち歩いて使ってみたところ、ややローコントラストながらしっかり写る。
線が細く、ふんわりと柔らかい雰囲気になるので、かなり好み。

六枚絞り 梅
六枚絞りなので、開放以外ではボケはカクつく。


葉っぱ

十月桜
3月なのに十月桜がちょっとだけ咲いてた。

桜を引きで
引いても普通によく写る。


0 件のコメント :

コメントを投稿