松島 「ヴィオレッタ」 小松菜カレー

松島 「ヴィオレッタ」 小松菜カレー

ヴィオレッタ 小松菜カレー

小松菜発祥の地で美味しい小松菜カレー

散歩中は、気になったお店はとりあえずメモ代わりに写真に撮っておく。
そして、ネット等で情報収集したうえで、次に通りかかったときに入ってみる、というのがいつものパターン。

そんなわけで、今日は以前見かけて気になっていたカレー屋さんに入ってみた。
江戸川区松島「ヴィオレッタ」。
見かけたのはけっこう前だが、江戸川区役所からすこし離れた住宅街にあり、
アクセスがあまり良くないため訪問が先送りになっていた。

小松菜発祥の地の「小松菜屋敷」の近くに位置するお店で、人気メニューは小松菜カレーとのこと。
せっかくなので、小松菜カレーを注文。
あと、土日限定セットでサラダ・カキフライ・アイスチャイをつけてもらった。

小松菜カレーは、インドのパラックパニールのような見た目。
パラック(インドのカッテージチーズ)の代わりに厚揚げが入っている。

カレーは、ちょっと辛みがありながらも優しい味。
小松菜がたっぷり入っていて緑色だが、青臭さのようなものは全くない。
パンチは無いが落ち着く美味しさ。
「インド風カレー」とのことだが、インド風とも欧風とも日本風とも違う。

ヴィオレッタ カキフライ

そして、カキフライ。
何気なく口に入れたら、濃厚な美味しさに驚いた。
サラダやカキフライの付け合せの野菜も新鮮。
チャイはシナモン・カルダモン中心の味で飲みやすい。

小綺麗な店内で、お店の方はとても上品な物腰。
そして、良い素材を使った丁寧な料理。
決して派手さはないものの、とても好印象。

0 件のコメント :

コメントを投稿