谷中 「カヤバ珈琲」 ホットコーヒーとたまごトースト

谷中 「カヤバ珈琲」 ホットコーヒーとたまごトースト

カヤバ珈琲

下町の人気店へ再訪

去年の夏頃に一度入り、もう一度行きたいと思っていた谷中のカヤバ珈琲。
たまたま近くを通ったので再訪。
あいかわらずの人気店で、朝早くだったのに沢山の人で賑わっていた。

注文したのは、コーヒーとたまごトースト。
前回はコーヒーとココアを混ぜた「ルシアン」を頼んだので、プレーンなものを選択。
たまごトーストは、前回から気になっていたもの。

コーヒーは深煎りの苦味系が出てくるのかな、と思っていたのだが、予想に反してかなりの浅煎り。
苦味はほぼなく、完全な酸味系。
スッキリとしたクリアな味で飲みやすくとても美味しかったが、
一般的な「コーヒー」という味ではないので好き嫌いが分かれる系統かも。
食べログとかでは特に酸味系というレビューは無かった気がするので、
ひょっとしたらコーヒーはこれ一種類じゃなくて日替わりとかなのかな?

たまごトーストは、シンプルな味付けのスクランブルエッグが乗ったオーソドックスなもの。
前回も思ったけどやっぱりふわふわのパンが美味しい。
すぐ近くに「カヤバベーカリー」というお店があるので、そこで焼いたものなのかも。

人気店故に長居はできないけど、
味も雰囲気も良いので近くを通ったらまた入りたい。
全体的にお手頃価格なのも嬉しい。

0 件のコメント :

コメントを投稿