秋葉原「ベンガル」ビーフ角切りカレー(中辛)

秋葉原「ベンガル」ビーフ角切りカレー(中辛)

ベンガル ビーフ角切りカレー

老舗の"純インド風カレー"

ちょっとした用事があり、久しぶりに秋葉原に行ってきた。
休日の秋葉原は人が凄い。外国人観光客の数が特に凄い。
あまりゆっくりする時間もなかったのだけど、街もかなり様変わりしてそうな感じ。

昼食に立ち寄ったのは、老舗のカレー屋さん「ベンガル」。
開店直後に行ったのに、店内には既にたくさんのお客さん。さすがの人気店。

注文したのは、一番人気らしい「ビーフ角切りカレー」。
辛さは、辛口がおすすめとのことだったけど初めてなので中辛で。

グレービーボートに入って出てくるカレーは、
サラサラとしていて中に大きな角切りの牛肉が入っている。
適度にスパイスが効き、インドカレーとも欧風カレーとも違う味わい。
外の看板には「純インド風カレー」と書いてあったけど、まさにそんなニュアンス。
それほどパンチのある味ではないけど、妙に後を引く。

スモークチキン入りサラダ

カレーも美味しいのだけど、サイドメニューも良い。
サラダに乗っているスモークチキンとか、スパイスが入ったラッシーとかが一つ一つ美味しい。

秋葉原は植物やら鳥やらがほとんどいないので、散歩コースの選択肢にあまり入らない。
でも、立ち寄る機会があったらリピートしたいお店。


0 件のコメント :

コメントを投稿