上野「シターラ・ダイナー」 ビリヤニセット

上野「シターラ・ダイナー」 ビリヤニセット

シターラダイナー ビリヤニセット

駅ナカで食べる美味しいインド料理

最近何かと上野駅を使う機会が多い(主に乗り換えで)。
上野駅の駅ナカはいろんな店があるので、駅から出なくても結構楽しめる。
もう無くなってしまったけど、THE STUDY ROOM(実験器具や標本とかのお店)とか好きだった。

さて、今回立ち寄ったのはインド料理屋さん「シターラ・ダイナー」。
上野駅3階の11-12番線階段近くで、店員さんが陽気に呼び込みをしてるのが印象的なお店だ。
このお店の個人的な評価ポイントは、メニューにカレー&ナンだけでなくビリヤニがあること。
駅構内でビリヤニが食べられるのは嬉しい。

注文したのは、「ビリヤニセット」。
チキンビリヤニ&カレー1種類(選択)&サラダ&ライタ&デザート。
カレーはほうれん草カレー(パラックパニール)を選択。

ビリヤニやカレーの味は、ガチガチの本格系ではなく、
かなり日本人の好みに寄せている印象。
がっつりスパイシーなものを期待するとちょっと物足りないかもしれない。
とはいえ、日本人ウケ全振りではなく、本格感もそこそこあるのでバランスが良い。
スパイスたっぷりのライタとか、程よく本格的で良い感じ。
ビリヤニに、割ってすらいないホールのカルダモンが入っていたけどご愛嬌。

立地の割に値段も高すぎず、ボリュームも十分。
料理の提供も早く、移動の合間に食べるのに調度良い。
今後もちょくちょく利用したいお店。

0 件のコメント :

コメントを投稿