新宿 「老辺餃子舘」 黒酢の酢豚セット

新宿 「老辺餃子舘」 黒酢の酢豚セット

老辺餃子舘黒酢酢豚

盛りだくさんの豪華な中華ランチ

本当は別のお店に行く予定だったのだが、そちらのお店はまさかの臨時休業。
空腹なのでとりあえず目についたところに入ってみた、
というのがこの老辺餃子舘(ロウベンギョウザカン)に入った経緯。
選んだ理由こそ消極的だったものの、結果としては大正解。
満足度の高い食事をとることができた。

特筆すべきはセットの内容の豪華さ。
「黒酢の酢豚」セットの内訳は以下の通り。

スープ

スープ。
特に変わったものではないが、ワカメが厚手なのが嬉しい。

ご飯

ご飯はおひつに入りで出てくる。
山盛り食べられる。

蒸し餃子

蒸し餃子。
もちもちの皮に、濃厚な肉の味。

メインの黒酢酢豚(一番上の画像)は、甘すぎず程よい甘酢味。
サクッとした衣の中はとてもやわらかい豚肉で、食感も良好。

杏仁豆腐

デザートの杏仁豆腐。
しっかりとした杏仁霜の味。

コーヒー

食後のコーヒーまで完備。
脂っこいものの後のコーヒーは嬉しい。

素晴らしいボリューム(人によっては若干多すぎるかも)で、一つ一つの料理がそれぞれ美味しい。
新宿駅の近くという立地を考えると、驚異的なコストパフォーマンス。

今回はこのお店のウリの餃子をセットのものしか食べることができなかったので、
そのうち餃子目的で再訪したい。

0 件のコメント :

コメントを投稿