柏 「和風レストラン みの太」 とんかつ定食

柏 「和風レストラン みの太」 とんかつ定食

みの太とんかつ定食

沼畔のレトロなレストラン

千葉県我孫子市・柏市の手賀沼の周りは、どういうわけかコーヒー関連のお店が多い。
また、4月に道の駅しょうなんに「野菜レストランSHONAN」がオープンしたり、
6月には水の館に「旬菜厨房 米舞亭」がオープン予定だったりと、結構ホットなスポット。
鳥・虫・植物も多く、散策するとなかなか楽しい。レンタサイクルがあるのも嬉しい。

今回訪れたのは、道の駅しょうなんのすぐ近くにある、「和風レストラン みの太」。
周りにたくさんあるお洒落なカフェとは対照的に、昭和レトロな雰囲気のレストランだ。

このお店の良い所は、広々とした居心地の良い店内。
窓際の席からは、少々離れてはいるが手賀沼を眺めることが出来る。
ランチメニューは、揚げ物系、海鮮系、弁当等幅広い。
いろいろ迷ったけど、とんかつ定食を選択。
散策でちょっと疲れてたので、ご飯は大盛りにしてもらった。
注文すると、すぐに厨房からトントンという肉を叩く音が。
良い雰囲気。

提供された揚げたてのとんかつは、柔らかくて食べやすい。
肉は厚すぎず薄すぎずで、新鮮な油を使っている味。
それほど特徴的な味ではないが、安定感のある美味しさ。
横にペンネが添えられているのがちょっと珍しい?

周りには新しいお洒落なお店が多く、ついついそちらに目が行ってしまうが、
この落ち着く雰囲気はこのお店ならでは。
手賀沼散策の際の休憩場所として、とても良いお店を見つけた。

0 件のコメント :

コメントを投稿