高田農園 べにふうき紅茶 First Flush

高田農園 べにふうき紅茶 First Flush

静岡産の国産紅茶

先日秋葉原に寄った時、高架下の物産ショップCHABARA(ちゃばら)で購入したのがこの紅茶。
高田農園 べにふうき紅茶 First Flush(リーフ)。
調べてみたら、売ってる場所が少ない貴重品らしい。
値段は決して安価ではないが、そこまで考課でもない。
国産紅茶を買うのは、岡山の高梁紅茶に続き2つめ。

高田農園は、静岡でお茶を無農薬栽培している農園。
このFirst Flushは、新芽をひとつひとつ手摘みしたものらしい。

べにふうき茶葉
茶葉はこんな感じ
パッケージ裏の指示に従い、お湯300cc 茶葉6gで3分間抽出。

水色(すいしょく)は濃いオレンジ〜赤系。
薄めでやや緑がかった色の高梁紅茶とは対照的。

味・香りははっきりしていて力強い。
軽く爽やかに飲むというより、ゆっくりじっくり味わいたい系統。
渋みはほんのりと感じる程度でほとんどない。
和菓子でも合うと思うけど、洋菓子と合わせたい味。
ミルクを入れても良さそう。

入手性があまりよくないので常備するのは難しそうだが、見かけ次第買い足したいお茶。

0 件のコメント :

コメントを投稿