手賀沼 「numa cafe」

手賀沼 「numa cafe」

コーヒー豆
シングルオリジンコーヒーはこの中から選ぶ

手賀沼ほとりの隠れ家カフェ

先日、手賀沼で開催されたジャパンバードフェスティバル2017に行ってきた。
その時、ランチに立ち寄ったのがこのnuma cafe。

このお店があるのは、手賀沼のなかでもやや辺鄙な場所。
成田線 湖北駅側の手賀沼フィッシングセンターの中。
この日はイベントということもあり、手賀沼公園・手賀沼親水公園のあたりは
たくさんの人で賑わっていたのだけれど、このあたりまで来ると人通りもまばら。
さらにこのお店、表に看板を出しているわけではないので場所がかなり分りづらい。
まさに隠れ家カフェ。

外観は古い建物なものの、店内はリノベーションされていて綺麗。
ゆったりとした雰囲気で休憩することができる。

メニューはかなり少なめで、数種類のカレーと自家焙煎のコーヒーがメインで、
その他サラダやジュース等が何種類かある感じ。
コーヒーはブレンドとシングルオリジンがあり、
シングルオリジンは店内に並べてある数種類の豆のうちから一つを選択する形式。

メニューが少なめだと、あまり迷わなくて良い。
鯖ココナッツカレーとシングルオリジンコーヒーの東ティモールを注文。

東ティモールのコーヒー

コーヒーはすっきりとした抽出。
東ティモール特有の香ばしさが美味しい。

鯖カレー

鯖ココナッツカレーは、辛さ控えめで食べやすい。
魚臭さはほとんど無く、鯖の味がよく馴染んでいる。

何より特筆すべきは、添えられた野菜。
素材も良いのだろうし、調理も丁寧にされている印象。
また、上に乗っているパクチーの美味しさが凄い。
これならパクチーが嫌いな人でも食べられそう。

場所が場所だけに頻繁に行くことは出来ないけど、
近くに行った際はぜひまた立ち寄りたいカフェ。

0 件のコメント :

コメントを投稿