柏(道の駅しょうなん) ヴィアッヂオ 「柏産完熟トマトのソフトクリーム」

柏(道の駅しょうなん) ヴィアッヂオ 「柏産完熟トマトのソフトクリーム」

トマトソフト
ソフトクリームスタンドは自前です

春の野菜トマトのソフトクリーム!

まだ5月だというのに、ここ最近は連日うだるような暑さ。
こんな暑い日は、ソフトクリームでも食べて涼みたい。
ということで、千葉県柏市は手賀沼のほとり
「道の駅しょうなん」に行き、「柏産完熟トマトのソフトクリーム」を食べてきた。
ここにはソフトクリームを売ってるところが2か所あるけど、
トマトソフトが食べられるのはレストランヴィアッヂオのほう。

トマトのソフトクリーム…、あまり食欲をそそる響きではないかもしれない。
ところが、これがとても美味しい。

ちょっと氷が混ざったシャリシャリ感のある食感に、
これでもかというような濃厚なトマト風味。
名前のとおり樹上(草上?)完熟のトマトを使用しているそうで、青臭さは全くない。
甘さは控えめで、しつこさもない。
トマトの旨味とさっぱり感が暑い日にぴったり。

トマトが苦手な人には厳しいのかもしれないけど、トマトが好きな人には是非おすすめしたい味。
なお、トッピングのドライトマトは本当にただのドライトマト。
硬いし甘くもないのでほとんどおまけ?

このトマトソフト、春の限定メニューで5月末までの販売とのこと。
もし食べたてみたい方がいらっしゃればお早めに。

ちなみに、ここのソフトクリームは他にもカブとかイチゴとかいろいろあって
それぞれクオリティが高いので、いつ行っても楽しめると思う。


ソフトクリームを食べた後は手賀沼の周りを散歩。
コブハクチョウの雛が生まれてて可愛かった。

0 件のコメント :

コメントを投稿