押上 「すっぽんラーメン 光福」 にんにくすっぽんラーメン&すっぽんの生き血

押上 「すっぽんラーメン 光福」 にんにくすっぽんラーメン&すっぽんの生き血

にんにくすっぽんラーメン

スカイツリーに行ったら絶対立ち寄るべき!コスパ最高のすっぽんラーメン

スカイツリーの来場者数が減ってきている、というニュースを見た。
そんなに混雑していないならゆっくり見られるかも、ということで気まぐれでフラッと行ってみた。

到着してみると、人はそれなりにいるものの歩くのが苦にならない程度。
各ショップの売り物も面白いものが多く、ゆっくり楽しむことができた。

さて食事はどうしよう、と思って調べたところ面白そうなお店を発見。
「すっぽんラーメン 光福」。
さっそく行ってみた。

スカイツリーから少しだけ離れた場所にあるので人はまばらで歩きやすい。
お店に到着すると、建物は古いものの内装はとても綺麗で手入れが行き届いている。

メニュー表を見てみる。
定番のすっぽんラーメンは980円から、とすっぽん料理としては非常にリーズナブル。

初めて行くラーメン屋では一番シンプルなものを注文することが多いのだけど、
ちょっと迷った末トッピングありの「にんにくすっぽんラーメン」を注文。
スタミナ料理が食べたかった。

注文を終えると、料理が到着する前にサービスの「すっぽんの生き血」が。
これは嬉しい。
生き血
アセロラドリンクで割ってあり、味はほとんどアセロラ。
後味にほんのり血のような風味を感じるが、飲みやすい。

本題のラーメンは、別盛のコラーゲンを自分でスープに溶かしていただく。
スープは出汁の優しい味。油は少なくあっさりしている。
チャーシューは、油少なめであっさりしているのに柔らかい。低温調理系?
途中で横の柚子果汁とアオサを加えることで、味を変えることもできる。

そして、トッピングのにんにく。
揚げたのと白いのと2種類が入っているが、臭みが少なく旨みが強い。

料理も店内の清潔さも含め、全体的に仕事が丁寧な印象。
油にんにく野菜たっぷりのこってりラーメンを求める人には物足りないと思うけど、
あっさりしたものが食べたい人にはとても良いお店。
スカイツリー観光に行く人は、立ち寄ってみるといいと思う。
むしろ、このお店に行ったついでにスカイツリーを見るのでも良い。

次回は、ぜひすっぽんの身入りラーメンを食べたい。


0 件のコメント :

コメントを投稿