GREEN HORNの極厚ベルトがコストパフォーマンス最高(サイズ・ディテールのカスタム可)

GREEN HORNの極厚ベルトがコストパフォーマンス最高(サイズ・ディテールのカスタム可)

GREEN HORNのベルト

いろいろ選べるサドルレザーベルト

人生初のダイエットに挑戦した結果、約半年で体重が8kg減った。
とても良いことではある。
ただ、困るのが服。

全体的にブカブカ。
体型ぴったりだったオーダースーツも、もはやオーダー感ゼロ。

全て買い直すのはお金の都合上難しいのものの、
とりあえずベルトだけは早いとこ調達する必要が。

穴を増やしたり、サイズ調整できるベルトでも良いのだけど、
やっぱりベルトはサイズ固定のものが好き。

そこで見つけたのが、香川のGREEN HORNさん。
カジュアルなゴツいベルトが、かなりお手頃な値段で売られている。
価格は、だいたい有名ショップの60%くらい?
ゴツいベルトが欲しい人には、ものすごくオススメ。
あと、鞄も良さそう。

受注生産なので、ある程度カスタムできるのも嬉しいところ。
ベルトだと、
  ・色
  ・サイズ
  ・バックル
  ・剣先の形状
が無料でカスタム可能。
サイトを見た感じ、コの字バックルを選択するとサルカン(サル革)つき、
それ以外のバックルを選ぶとサルカンなしになるのかな?
有料オプションで、コンチョを付けたりもできるよう。

デザインは、ギャリソンベルトの他リングベルトやレンジャーベルトもある。
特筆すべきはレンジャーベルト。
これ、マイナーで手に入りにくいけど実は大きなメリットがある。
バックルが身体に触れにくいから金属アレルギーの人でも割と安心して付けられるのだ。

今回はシンプルなベルトが欲しかったので一番プレーンな感じで注文。
色は、使ってるうちにいい感じに変化しそうなナチュラルを選択。
厚さは「極厚」(5〜6mm)と「超極厚」(8mm)があるが、極厚を選択。

注文から1週間ちょっとでモノが到着。

実物を見た感想だけど、とてもゴツい。
今までFilson社のサドルレザーベルトを使っていたのだけど、比べ物にならない存在感。
「極厚」でこれだから、「超極厚」はとんでもなさそう。

サイズはオーダーなのでぴったり。
固定力は文句なし。
つけ心地は、まだ身体に馴染んでないのでイマイチ。
ベルトって使ってるうちに身体に合わせて曲がってくるので、馴染んできたら良くなるはず。
ただ、これだけゴツいと馴染むまで時間がかかりそう。

色もつけ心地も、長く付き合うことで良くなっていきそうなベルト。
このまま体型を維持して使い込んでいきたい。


0 件のコメント :

コメントを投稿