新小岩 かき氷食べ歩き① ヘニイズ -- 紅茶専門店のかき氷

新小岩 かき氷食べ歩き① ヘニイズ -- 紅茶専門店のかき氷

パフェのような見た目のかき氷

最近仕事があまりに忙しいので、気力が萎え気味。

疲れからか無性に美味しいかき氷がいっぱい食べたくなったので、
新小岩駅前のルミエール商店街をうろうろしてみた。
ちょうどドラマ「きのう何食べた?」のロケ地のあたり。

この日は2店舗でかき氷を食べたのだが、まず1店目のご紹介。
紅茶専門店「ヘニイズ」。

1階では紅茶葉や雑貨を売っていて、2階は喫茶店になっている。
小さなお店で2階に上がる階段も細いので、隠れ家感がある。
調べてみると、スコーンのネット販売もやっているよう。

通りに出てるメニュー看板を見ると、
夏季限定でかき氷を出しているとのことだったので早速入店。
3種類のかき氷があるようだったが、選択したのは「ベリーのかき氷」。

暑い中歩いてきたせいもあるかもしれないが、非常に美味い。
氷の水っぽさがあまり感じられず、ミルク感とベリーの酸味が心地よい。
この美味しさを書き留めたかったのだが、予想以上の美味しさに夢中でがっついてしまったため、
困ったことにまともな感想メモが残っていない。
が、とにかく美味かった。

かき氷というよりもパフェ感覚だが、メインが氷な分パフェよりローカロリーなのが嬉しい。
底の部分には、大ブームのタピオカが少し。
やわらかな食感が癒し。

0 件のコメント :

コメントを投稿