新小岩 かき氷食べ歩き② 赤丸 -- 本格台湾かき氷

新小岩 かき氷食べ歩き② 赤丸 -- 本格台湾かき氷

やみつきになる台湾かき氷

前回からちょっと時間が空いてしまったが、新小岩かき氷の2店舗目。
ルミエール商店街の奥の方にある、超本格的台湾料理屋さん「赤丸」。

とても小さなお店だけど凄く美味しい、という話を聞いていたので入ってみた。
注文したのは、クラッシュ氷(刨氷)のフルーツ杏仁氷。

見た目は、正直わりと普通。
飛びぬけて美味しそうな外観ではない。

が、食べてみてびっくり。
まず、シロップの味が絶妙。
ザクザクした食感の氷と酸味のあるフルーツを見事に調和させている。
お店の人は「甘さ大丈夫?シロップもっとかける?」
と気さくに声をかけてくださるが、提供された状態でベストなバランス。
氷の下から現れる杏仁豆腐も非常にハイレベル。すごい。

極めつけは、最下部の黒タピオカ。これが最強に美味しい。
モチモチ感が素晴らしく、最近急増しているタピオカ店のものとはわけが違う。

台湾かき氷は台湾フェスとかで食べたことがあったけど、
それらとは一線を画すハイクオリティ。


0 件のコメント :

コメントを投稿