Industar 23uと梅雨明けの散歩

Industar 23uと梅雨明けの散歩

Industar23uでセミの抜け殻を撮影
セミ兄貴の抜け殻
Industar 23u とベローズで撮影
さっきググって知ったのだが、セミの抜け殻から出ている白い糸状のものは気管の残骸らしい

梅雨明け散歩

ちょっと長かった梅雨も無事明けたようなので、
Industar 23u をベローズの先っぽにくっつけて近所を散歩してきた。

このレンズ、別にどうってことのないチープなロシアン引き伸ばしレンズなんだけど、
なかなか良い色で写るのでお気に入り。
マクロに強い、長すぎない中望遠、というのが非常に便利。

マクロ撮影できるレンズをつけていると、
普段通っている近所の道でも、いつも気づかない小さなものに注目するようになる。

通勤時に通っている道の脇が、想像以上にセミの抜け殻だらけでびっくりとか、
意外といろいろな植物が生えている、とか。
わりと都市部なのだが、道端にはコウガイビルがいたり
ビルの壁面ではヤモリが虫を食べてたり。
マクロ撮影とは関係ないが、一度だけハクビシンに遭遇したことがある。
害獣らしいが、見た目は可愛かった。
ただし、飲食店が多いため、一番遭遇率が高い生き物がゴキブリ、というのが難点。

普段は、あまり近所をうろうろするのはなんとなく抵抗があるのだが、
ここ数日は老若男女みんながポケモンGOをやりながら歩き回っているので、
それに混ざって堂々とうろうろ出来て良い感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿