ダージリン'16ファースト ギダパール農園チャイナスペシャル DJ-4

ダージリン'16ファースト ギダパール農園チャイナスペシャル DJ-4

ギダパール農園チャイナスペシャル

ほんのり渋いファーストフラッシュ

リーフル福袋の開封第2弾はファーストフラッシュ。
ギダパール農園チャイナスペシャルで。

ギダパール農園は、ダージリン南部の標高1500mくらいのところにある小さな農園とのこと。
農園の違いとかが分かるほどダージリンに詳しくないが、
とりあえず率直な感想を。

見た目はファーストフラッシュらしい綺麗な薄い色。
香りはちょっと緑っぽいフルーツ系。
口に含むと、ちょっと緑茶ぽい風味。
渋みはしっかりと感じられるが、上品な感じで全く嫌な感じはしない。

ただ、非常に繊細な味・香りのため、かなりお茶請けを選ぶ。
はっきりとしたケーキ類には負けてしまいそう。

とりあえずチャヤマクロビのムーンスコーンと合わせたが、
このくらい素朴な菓子が一番合いそうな印象。

0 件のコメント :

コメントを投稿