市川(矢切)「ケーキラボ マグネット」 ミルクかき氷

市川(矢切)「ケーキラボ マグネット」 ミルクかき氷

マンゴー&クリーム

絹のようになめらかな口当たりと濃厚なミルクの風味

少し前に行って以来ハマってしまい、
ちょくちょく通っているカフェ「ケーキラボ マグネット」。
北総線の矢切駅近くの住宅街の中というあまりアクセスの良くない立地ながら、
何度も通いたくなってしまうのがこのお店のすごいところ。

今回注文したのは、暑い時期限定メニューのミルクかき氷。

味は
  ・白桃&クリーム
  ・マンゴー&クリーム
  ・梅シロップ
  ・ハニーレモン
  ・ダブルベリー
の5種類から選ぶことができる。
だいぶ迷ったが、マンゴー&クリームを選択。

運ばれてきたかき氷は、想像以上にふわふわ。
まずはソースをかけずに一口。

見た目通りのふわふわ食感で、口当たりは絹のようになめらか。
ミルクの風味が濃く、ほのかに甘い。
これ単体でもかなり美味い。

マンゴーソースとクリームを乗せて食べる。
単体で美味しいミルク氷にマンゴーの酸味とクリームのコクが加わりさらに美味しい。

そして、ここで氷とソースが別に盛られている理由に気付く。
氷がふわふわすぎて、ソースをかけると重みでどんどん潰れていってしまうのだ。
ソースは一気にかけず、少しずつ乗せていくのが正解かもしれない。

あと、驚きなのが値段。
この美味しさでなんとたったの680円。
都内のカフェであれば確実に1000円は超えるはず。
※増税後はちょっと値上げする可能性はあるが、それでもとても安い

かき氷は9月いっぱいまでやる予定だそうなので、
時間があれば今月中にもう一度食べたい。
ダメならまた来年。



0 件のコメント :

コメントを投稿