カリタ 銅のドリップポット

カリタ 銅のドリップポット

カリタ銅ポット900
kalita 銅ポット 900

ネルドリップのお供。
ほぼ毎日使用している愛用品。

銅が好き、というだけの理由で購入したのだが、
性能もなかなか良い感じ。

細い注ぎ口のおかげで、特に何も考えずとも
狙ったところに細くお湯を注ぐことができる。

また、一般的な縦型のポットだと、中の湯量が少なくなったときに
角度の関係で湯量のコントロールが難しくなることがあるが、
これの場合、底に向かって広がっている形状のおかげで、
中身が少なくても安定した注湯が可能。

その反面、お湯を太く出すことはできないし、
点滴ドリップにもそんなには向いていないと思う。

このポットの性能に満足できなくなってきたら
多くの上級者が使っているユキワのポットを買おうと思っているんだけど、
今のところは特に不満は無い。

0 件のコメント :

コメントを投稿