kerrのヴィンテージメイソンジャー (ワイドマウス)

kerrのヴィンテージメイソンジャー (ワイドマウス)

kerrのメイソンジャー
kerr メイソンジャー1980年代頃
中身はライトローストのモカシダモG4

中身がよく見えるkerrのメイソンジャー

焙煎後のコーヒー豆の保存には、メイソンジャーを使うことが多い。
何種類かのものを持っているが、一番のお気に入りはこのkerrのワイドマウス。
金色の蓋がコーヒー豆の色とよく合う。
見た目は現行品とあまり変わらないが、1980年頃のちょっと古いもの。

メイソンジャーはballのものが一番有名だけど、
kerrのものもシンプルなデザインで良い。
容量の目盛りや果物のエンボス等が入ったballに対し、
kerrのものはロゴ以外の模様がなくてツルッとしている。

ビン自体のデザインを重視するならball、
中に入れたものを綺麗に見せたいときはkerr、
というように使い分けるのが良いと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿