谷中 「カヤバ珈琲」 ルシアンとたまごサンド

谷中 「カヤバ珈琲」 ルシアンとたまごサンド

カヤバ珈琲 ルシアン
コーヒーとココアを混ぜた飲み物
年季の入った厚手の磁器のカップも素敵

谷中の有名店「カヤバ珈琲」でモーニング

散歩ついでに、谷中の老舗喫茶店「カヤバ珈琲」でモーニング。
注文したのは、名物メニューのたまごサンドとルシアン。

ルシアンは、ココアとコーヒーを混ぜた飲み物。
味は、コーヒーの苦味・旨味を加えたココア、という感じ。
コーヒーよりもココアの味のほうが強め。
ほどよい甘さでとても美味しい。
コーヒー+カカオの組み合わせといえば
カフェモカとかモカジャバとかだが、
どちらも飲んだことが無いため比較ができない。

たまごサンドのほうは、よくあるゆで卵とマヨネーズを混ぜたものではなく、
厚焼き玉子をパンに挟んだもの。

たまごサンド
厚焼き玉子を挟んだタイプのたまごサンド
厚焼き玉子は、甘さのないタイプ。
ふんわりとしていて程よい塩味。
ふわふわのパンとマッチしていて、シンプルな美味さ。
次行くときは、たまごトーストのほうも試してみたい。

人気店ですぐに行列ができるため、
あまり長居できないのは難点だが、それ以外は大満足。


散歩中に一つ気づいたこと。
最近の夏は昔より暑くなっている、と思っていたのだが、
地面が土で木が生えている場所は普通に涼しい。

気候が変わったのではなく、自分の生活圏が
コンクリートジャングルに変わっただけであった模様。

※2017/3/18 再訪

0 件のコメント :

コメントを投稿