新橋「カーン ケバブ ビリヤニ」 ラムビリヤニセット

新橋「カーン ケバブ ビリヤニ」 ラムビリヤニセット

辛くて美味い「ケバブ ビリヤニ」系列店

新橋駅すぐ近く、銀座博品館の上のレストラン街にある「カーン ケバブ ビリヤニ」に行ってきた。
このお店、以前訪問した「ハリマ ケバブ ビリヤニ」の系列店。

「ケバブ ビリヤニ」系列店は、
新橋の「カーン」
稲荷町(上野)の「ハリマ」
品川の「サルマ」
六本木の「サイーファ」
の4店舗がある模様。
どのお店でも、クオリティの高いビリヤニが食べられるそう。

やや分かりづらい場所にあるおかげか、GW10連休の真っただ中ではあるもののそれほど混雑はしていない。
広めの店内でゆったり食事をすることができた。


とりあえず出てくる豆腐入りのボリュームのあるサラダ。
白菜が入っているのが珍しい。

メインのビリヤニは、突き刺すような辛さで強烈に辛い。
が、後には残らずスッと引く。
このあたり、以前食べた「ハリマ」と同じ。
辛さノーマルでもかなり辛いのだが、注文時に指定するとさらに辛くすることができるらしい。
怖い。

ビジュアルは、生玉ねぎのリングとオレンジの櫛切りが乗っているのがインパクト大。
一見肉が少ないように見えるが、米の中にゴロっとした肉の塊が埋まっている。

横の豆のカレー(?)は辛さ控えめ。
サンバル(スープ)は酸味がありかなり辛い。
ライタ(ヨーグルトのやつ)は箸休め。

どれもスパイスがものすごく効いていてすごく刺激が強いのだが、
美味いのでどんどん食べてしまう。

0 件のコメント :

コメントを投稿