亀有 「ニュー幌馬車」 ブレンドコーヒー&たまごサンド&焼きカスタードプリン

亀有 「ニュー幌馬車」 ブレンドコーヒー&たまごサンド&焼きカスタードプリン

亀有 ニュー幌馬車
亀有 ニュー幌馬車 ブレンドコーヒーとたまごサンド

亀有駅近くの老舗喫茶店でひと休み

ちょっとした用事があったので、葛飾区亀有に行ってきた。
ついでに駅の周りを散歩。

散歩途中、駅近くの喫茶店「ニュー幌馬車」でひと休み。
今風のオシャレなカフェも好きだけど、
ゆっくり休むときはレトロな喫茶店が良い。

注文は、ブレンドコーヒー・たまごサンド・焼きカスタードプリン。
空腹だったのでガッツリ食べてきた。

ブレンドコーヒーは、苦味控えめでスッキリとした味。
少し冷めてくると、程よい爽やかな酸味が感じられる。
抽出方法は多分サイフォン(お店の入り口に書いてあった)。
カップはウェッジウッドのインディア。好きなデザイン。
なお、同行者のカップはウェッジウッドのサムライだった(ボケてるけど写真奥)。

たまごサンドは、玉子焼きを挟んだタイプ。
優しい味でとても美味しい。

焼きカスタードプリン
焼きカスタードプリン
何より良かったのは、デザートの焼きカスタードプリン。
しっかりとした食感で美味しい。

料理も飲み物も、全体的に仕事が丁寧。

全て手作りのため、料理の提供まで少し時間がかかる、ということだったが、
もともと休憩目的なので全く問題なし。
のんびり過ごせるのは逆にありがたい。


亀有はあまり行ったことがない街だったけど、活気があって住みやすそう。
ちょうどこち亀連載終了の件もあり、外から来てる様子の人もそこそこ多かった。
面白そうな街なので、そのうちまた散歩してみたい。

※2016/11/24追記
   2016/10/25に閉店してしまったそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿