錦糸町「スキマハル」 チキンビリヤニ

錦糸町「スキマハル」 チキンビリヤニ

スキマハル チキンビリヤニ

クリアな味わいのビリヤニ

ふとビリヤニが食べたくなったので、食べられそうなお店を探して行ってみた。
向かったのは錦糸町「スキマハル」。
錦糸公園の近く、脇道をちょっと入った所にある小さなインド料理屋さん。

入ってみると、お店自体は小さいものの席はゆったりとくつろげる感じ。
内装も清潔感あり。
そして、メニューは全体的に良心的な価格。
なお、お店の方は日本語が完璧ではなく、英語混じりの接客。

注文したのは、チキンビリヤニセット。
セット内容は、チキンビリヤニ&ライタ&カレー&飲み物。
飲み物はラッシーを選択した。

パリパリ

注文後すぐに、サービスでパリパリしたやつ(名前分からない)を頂いた。
塩気がやや強めだが、ニンニクが効いていて美味しい。

そしてメインのビリヤニだが、油気が少なくあっさりしている。
辛さは控えめながら、ちゃんとスパイスの風味。
パラパラしたバスマティに、ころころしたカシューナッツが良いアクセント。
そして、食べ進めるとホールのカルダモンをガリっと噛む感じ。とても爽やか。
ガツンとしたインパクトは無いが、その分好き嫌いが分かれなそうな美味しさ。
セットのカレーは、チャツネ(たぶん)のフルーティな味が効いていてこれまた万人受けしそう。
反面、ライタは酸味とスパイスのクセが強く、嫌いな人は嫌いそう。

総じて、クリアで丁寧な味。
かなり気に入ったので、そのうちリピートしたい。
次に食べたいメニューは、卵ビリヤニ。

0 件のコメント :

コメントを投稿