藪塚「マム本舗 ナカゼン」 薬膳カレー

藪塚「マム本舗 ナカゼン」 薬膳カレー

薬膳カレー

優しい味の薬膳カレー

藪塚に立ち寄ったので2度目の訪問。
マムシ・スッポン屋さんの「マム本舗 ナカゼン」。
広々としたログハウスの店内が気持ち良い。

店内

前回はすっぽん雑炊を食べたので、今回は薬膳カレーを注文。
クコの実や松の実入りで、スッポンのスープで煮込んだカレーとのこと。
説明を読むだけで身体に良さそう。

味は、かなりマイルド。
ガツンとしたインパクトは無いが、落ち着く美味しさ。
最近はインドカレーばかり食べていたので、こういう純日本風のカレーは逆に新鮮。
薬膳だからなのか、全く辛くないのに不思議と身体が温まる。

摘みたてサラダ

前回もいただいた摘みたてハーブのサラダ。
あたりまえだけどとても新鮮。

チーズケーキ

折角なのでチーズケーキもリピート。
今回の果物はリンゴ。

藪塚は、とても空気が綺麗で自然豊かな土地。
このお店のすぐ近くでは、エナガ、カシラダカ、ウグイス等の小鳥がたくさん飛び回っていた。
たまに訪れてリフレッシュしたい。

カシラダカ
カシラダカさん


0 件のコメント :

コメントを投稿